10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : レジン作品


--.--.-- *--

初夏だから

2011.06.10 *Fri
こんばんは☆

今日も一日蒸し暑かったですね…
ずーっと汗だくでした↓

そんな暑さに負けないように!
ちょっと涼しげな作品を作ってみました~☆


先日のホビーショーの時にパジコのブースで購入した型を使って作ってみました。

◆フレーム

中に閉じ込めたシールが反り返ってしまったので要改良↓
このシール、大好きなので、上手く使いたいです!

交換会UP用 016

◆香水瓶・エッフェル塔・ブルーローズww

交換会UP用 017

◆透明ハートマカロン
クリアなクリームもパジコで購入したので今度挟みます☆楽しみww

香水瓶とマカロンにはオレンジとイエローの粒つぶが入ってマス☆
なんとなく「元気の素」とかのイメージ。ビタミンカラー?

交換会UP用 019

◆ハート・バタフライ

交換会UP用 020



余ったのでキラキラゼリーも作りました☆
イエローのゼリーにラメ入れ過ぎてちょっとラメ沈殿してます↓


交換会UP用 021


ではまたの更新で~ww


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

夏☆涼

2010.08.11 *Wed
こんにちは?☆
お久しぶりの更新です…↓

えっと…史上最高に気泡入りました?ww

うーん…。何がいけなかったのだろうか…。

やはし、修論のことが心を占めているからだろうか…集中できてなかったようですな…。

まぁ、気泡もなんとなく「涼」を演出してるっぽいのでいっかな…。(しゅん↓)

デコスイーツ作品集 101

テーマは「涼」。
和菓子です。


MERCIさんが「淡雪かん」を作ってらして…とってもかわいかったので、挑戦してみました☆

○雪うさぎちゃん 2種

デコスイーツ作品集 103 デコスイーツ作品集 104


○金魚
金魚…に見えますかね?ww

もっと尻尾に工夫が必要だな?って反省ですが、結構気に入ってますww

デコスイーツ作品集 102


○落雁

デコスイーツ作品集 109


○貝 
なんかすごく深い海の底にあるような…そんな感じですねw
宝箱とかのが素敵だったかもな。

デコスイーツ作品集 106


あとこんなのも作ってみました。瓶入り。改良の余地あり…すぎ!まるゆさんの瓶入りレジンが素敵だったので挑戦してみましたが。私のような若輩者には無理でした…。
うまくできない?…

デコスイーツ作品集 107


デコスイーツ作品集 108


鍵とか入れてみたけど、わからんww



あーぁ?ぁ?!

次回頑張ろう☆



私の大好きな★MERCIさんと★まるゆさんのブログは←リンクのところから行けます!
とっても素敵な作品ばかりなんですよ?!是非!


★MERCIさん:甘ちゅあsweets工房さん
★まるゆさん  :snowさん


です。


がんばれって↓ポチしてくれると励みになります?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

きらりらりん☆

2010.07.23 *Fri
御無沙汰です!
一応前期の授業も終わりまして、修論の進捗状況も報告し終わりました。
ふぃ?ww

さぁ溜まっていた作品UPします☆

デコスイーツ作品集 074

気泡入りまくりww
下にビーズ入れたけどよくわからんww

でもせっかくダイヤ型を買ったので、作ってみました?。

きらりらり?。

もっぱらこれらは論文の「重し」として活躍中ww


デコスイーツ作品集 070


毎度おなじみ。
あんずさんの「アリスモチーフ」をお借りして。

今回は別のシールでも挑戦!
これらは院の友人へプレゼントです☆

デコスイーツ作品集 071


パンダ。
上を緑にして下を白にするべきだった?↓

次回は工夫して2層にします。



いつも遊びに来て下さってありがとうございます?

就職活動もブログも気長にマイペースにやっていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします☆

レジンでゼリー

2010.04.03 *Sat
前後しちゃいましたが、こっちがアリスよりも先に作ったレジン?で作った作品です。
初なんで気泡入りまくりですがww

デコスイーツ作品集 012


「きっちり計らないと硬化しない」って読んだのでおっかなびっくり配合しましたw

固まってくれてよかったです。4000円が無駄になるところでしたww




リンクの仕方や、ランキングの仕方やその他もろもろ…難しいですね↓

暫くは友達とか、mixi友達とか、身内に紹介して遊びに来てもらうしかなさそうです。

プロフィール

ぺこら♪

Author:ぺこら♪
こんにちは!はらぺこ工房へようこそ!
工房長のぺこら♪です☆
2009年5月からフェイクスイーツに魅了され、日々こねこねと作品作りに勤しんでます★
スイーツ・パン・ビールのお供に枝豆など、ジャンルは様々ですが、「かわいくて☆大人っぽくて☆美味しそう」を心掛けてマス!

まだまだ趣味の域を出ませんが、多くの先輩作家さんに早く追いつきたい!と頑張っていますので、どうぞよろしくお願いします。

★追伸★
只今修士論文執筆中のため、ブログの更新が滞っています。
2月には再開できると思いますので、申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。
こりずにまた御訪問して下さいね!お待ちしております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (9)
レジン作品 (4)
デコ作品(洋) (25)
デコ作品(和) (3)
作り方 (0)
パン系 (4)
くだもの (2)
日記 (13)
御挨拶 (2)
瓶デコ (1)
おつまみ系 (1)
イベント・レポ (1)
メモスタンド (2)
レザー小物 (2)
ご飯系 (1)
頂き物 (2)
消しゴムはんこ (1)
江戸切子 (1)
羊毛フェルト (1)



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
36693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9427位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



デコレア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ☆★confiserie★☆はらぺこ工房奮闘記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
