08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 江戸切子


--.--.-- *--

硝子

2011.10.30 *Sun
こんにちは~★
本日2回目の更新です。

順調ww


2つ目の新ジャンル開拓は…

こちらです↓江戸切子★

フェイクスイーツ2011 10 015

錦糸町駅から歩いて10分もかからないところにある「すみだ江戸切子館」で江戸切子体験してきました!


ずっと好きでやってみたかったんです。

江戸切子って購入するとほんと良いお値段するんですけど、体験だと3500円ぐらいで体験できるし江戸切子ゲットだし!良いことだらけ!

↓11時から約1時間30分。出来上がったのがこちらです★

フェイクスイーツ2011 10 019

色は赤と青と2色。やはり江戸切子の伝統の色は「赤」「青」ですね。
形は細くて上が少し広がった形のもの、小鉢と3種類ぐらい用意されていました。

私は色は「黒」か「赤」が良いなぁ~って思っていたので、「赤」をチョイス。

デザインは何も考えていなかったのですが、星型と楕円を組み合わせて、星空と雪をイメージしてランダムに彫ってみました。


星の中心を合わせるのが難しかったですが、やるうちに少しずつコツがつかめてきます。


今度はもっと凝ったデザインでやりたいものです。



↓ちなみにこんなところで作業しましたww
結構野放しで、好きに作業させてれるので気楽~。

フェイクスイーツ2011 10 014

店内撮影OK!だし、店員さんもやさしくてまた行きたいです。

↓私が一番気に入ったピンクの江戸切子☆
細かい模様がきれいでした。


フェイクスイーツ2011 10 012


ちなみに大きさはこのぐらい。
そしてダッフィーはクマ耳フードに衣替え☆かわえぇ~。

フェイクスイーツ2011 10 018

クマ耳前はこんな服でした。これもこれでかわえぇ…☆

フェイクスイーツ2011 10 001

プロフィール

ぺこら♪

Author:ぺこら♪
こんにちは!はらぺこ工房へようこそ!
工房長のぺこら♪です☆
2009年5月からフェイクスイーツに魅了され、日々こねこねと作品作りに勤しんでます★
スイーツ・パン・ビールのお供に枝豆など、ジャンルは様々ですが、「かわいくて☆大人っぽくて☆美味しそう」を心掛けてマス!

まだまだ趣味の域を出ませんが、多くの先輩作家さんに早く追いつきたい!と頑張っていますので、どうぞよろしくお願いします。

★追伸★
只今修士論文執筆中のため、ブログの更新が滞っています。
2月には再開できると思いますので、申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。
こりずにまた御訪問して下さいね!お待ちしております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (9)
レジン作品 (4)
デコ作品(洋) (25)
デコ作品(和) (3)
作り方 (0)
パン系 (4)
くだもの (2)
日記 (13)
御挨拶 (2)
瓶デコ (1)
おつまみ系 (1)
イベント・レポ (1)
メモスタンド (2)
レザー小物 (2)
ご飯系 (1)
頂き物 (2)
消しゴムはんこ (1)
江戸切子 (1)
羊毛フェルト (1)



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
31251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8127位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



デコレア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ☆★confiserie★☆はらぺこ工房奮闘記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
