08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : デコ作品(和)


--.--.-- *--

暫く二足の草鞋です。

2010.07.04 *Sun
おはようございます。
アメブロに引っ越す!と宣言して何日かたちました。

…引っ越しは完了したんですが…

やり方がほんとにわからなくてww

記事書いてもコメント来ないし。

あまりにもさびしいので、しばらく二足のわらじ体制(=FC2+アメブロ)で行こうとおもいます。

さて…「和」でございます。

「宇治抹茶大納言パフェ」
黒蜜がうまく表現できなかったので今後追究したいと思います?。

デコスイーツ作品集 047


「ベリーべりータルト」

デコスイーツ作品集 048

この型は初めて使用したのですが、難しい!でも可愛いので色々試してみたいな?って思っていますww


そうそう!届きましたよ?例のアレ!

デコスイーツ作品集 046


うふふ★

やっぱしこっち(=FC2)の方がなんか愛着あるな?


アメブロはちょっと記事の内容がまた違うので良かったら遊びに来てください★

紫陽花

2010.05.08 *Sat
こんにちは。
御無沙汰していました…。

良い報告ができれば、と思っていたのですが、まだまだ当分「就活生」でいなければならなくなりました?ww

「この不景気め!政治家め!」と世の中に悪態をつく毎日ですがwwどんな状況でもみんな頑張ってるんだから私も頑張ろう!と決意を新たに一歩一歩進んでいこうと思います。



さて、予告していた作品(ちょっとUpするの遅くなって申し訳ないです?)です。


★☆紫陽花☆★


デコスイーツ


和菓子の中で一番好きです。

暑い日差しの中で見付けた木陰のような爽やかな涼しさと、
6月の雨に濡れそぼった灰色の景色の中に、ただ一つ色を持つことの許された存在のようにたたずむ紫陽花…


そんな紫陽花をうっすらと赤紫と青紫に色づいた「錦玉(きんぎょく)」と呼ばれる寒天の透明さで表現するなんてこれを考え付いた和菓子職人さんを尊敬します!



美しい???



そんな大好きな紫陽花、ずっと作りたいと思っていたのですが、なかなか…


しかし今回挑戦してみました。


いかがでしょ?

2010.04.02 *Fri
こんばんは☆
順調?に更新中?。

SmileさんやまるゆさんやYOYOさんから励ましのコメントをいただいて俄然やる気が湧いてきました!ww

今日は(今日も作り置きですが…当分は今まで作ったものを紹介していきたいと思います☆)「和」です!

飴。
この飴は「ちまじん。」さんの作り方を参考にさせていただきました?。

デコスイーツ作品集 015

あと花見団子。
今日は風が使ったですが、咲き始めのサクラは強いので散らなくて良かったですよね☆
こちらも「ちまじん。」さんの作り方を参考にさせていただきました。


デコスイーツ作品集 014


デコスイーツ作品集 013


お団子はストラップにしたんですが、飴を何にしようか…。



では、これからES(エントリーシートです☆)を書くのでこの辺で。



↓拍手をいただけると嬉しいです?ww

プロフィール

ぺこら♪

Author:ぺこら♪
こんにちは!はらぺこ工房へようこそ!
工房長のぺこら♪です☆
2009年5月からフェイクスイーツに魅了され、日々こねこねと作品作りに勤しんでます★
スイーツ・パン・ビールのお供に枝豆など、ジャンルは様々ですが、「かわいくて☆大人っぽくて☆美味しそう」を心掛けてマス!

まだまだ趣味の域を出ませんが、多くの先輩作家さんに早く追いつきたい!と頑張っていますので、どうぞよろしくお願いします。

★追伸★
只今修士論文執筆中のため、ブログの更新が滞っています。
2月には再開できると思いますので、申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。
こりずにまた御訪問して下さいね!お待ちしております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (9)
レジン作品 (4)
デコ作品(洋) (25)
デコ作品(和) (3)
作り方 (0)
パン系 (4)
くだもの (2)
日記 (13)
御挨拶 (2)
瓶デコ (1)
おつまみ系 (1)
イベント・レポ (1)
メモスタンド (2)
レザー小物 (2)
ご飯系 (1)
頂き物 (2)
消しゴムはんこ (1)
江戸切子 (1)
羊毛フェルト (1)



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
31251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8127位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



デコレア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ☆★confiserie★☆はらぺこ工房奮闘記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
