04
5
6
8
9
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--

アリス

2010.04.18 *Sun
ご無沙汰です☆今日は作品なくてごめんなさい!日記です?

昨日は気分転換りふれっしゅー!ってことで大好きな舞浜に降り立ってみましたw

学校も行ったよ?。


さてさて、仕事帰りでふらふらな母と待ち合わせてショッピング!

昨日は休日の上、アリス公開日と重なったり、アンジェラ・アキがラジオブースに来てたり…となんだか人がわっさわさ…。


母が「アリス見る?」って誘ってくれたので、見る事にw
友達からも誘われていただんだけど、多分今日を逃すともう見れる日がないと思ったので見てきました!



3Dはもうほぼ満席。
なので普通の字幕で。3D酔うしねw

私が好きな席は真ん中!

2階(階段状になっているとこね。斜めになってるとこ)の2、3列目が好き。
一列目はなんか柵みたいのがあって邪魔なのよね?。


二人ともお昼御飯を食べていなかったのでサンドウィッチを買ってから中へ。

もぐもぐ。すごい勢いで食べたので予告が終わるころにはすでに食べ終わってたという…w

アリス?☆★



チシャ猫のふわふわ加減が!かわいい?。
マッドハッターに怒られた時のしゅん…って顔がめっちゃかわいかった!


それぞれ皆さんの描く「アリス」があると思うので内容や感想はここまでに。
相変わらずのティムっぽさ溢れる作品ですな。



その後は大好きなモンスーンに☆
生春巻が大好きなんです。
いつもの以外にもサーモンとアボカドの生春巻があって。わさび酢で食べるんだけど美味しかったよ!



もぐもぐ。食べまくりですな。
…でも一日三食!守ってますww







リフレッシュしたのでまた頑張ります?☆


応援宜しくです!では☆

ぱふぇ

2010.04.11 *Sun
こんばんは。
今日は一日暖かかったですね。

とっても洗濯日和?ってことで久しぶりに布団を干しました☆
母が花粉症なものでこの季節は外に洗濯物も一切出せなかったんです。

渇くけど…なんとなくカラッとしない洗濯物たちww


しか?し!今日からお外で干せます。
母のお許しが出ました☆★わ?い。

さっき少しお布団に潜ったら暖かくてふわふわしたww



さて、今日はパフェです。
このパフェグラスって地元にはあまりなくて…あってもめっちゃ高くて手がでなかったんですよ、あの時期…(例によって作り置きです…すみません!)。


しかしmixiのコミュで知り合った方から安値で15個ほど購入させていただくことができて☆
嬉しくて、いそいそ作った記憶があります。

そんな想い出のあるパフェ第一作目です。

スイーツデコ・パフェ 001


パフェを狙う二匹のリスw

チップとデ―ル大好きなんですよ?☆★
もう可愛すぎ!


スイーツデコ・パフェ 003


今彼等が出演wwしていた作品を一つにまとめたDVDが出てるんですよね!
めっちゃ欲しいけどお金ない!1000円ぽっちも出せない私!ww

切ない?



さてさてお金を稼ぐためにもまずは就職ですよね…。
これから履歴書を2枚書いて、明日の説明会に備えて寝ます。


おやすみなさいませ?

シャルロットケーキ

2010.04.10 *Sat
昔むかしに作ったもの…☆
でもとってもお気に入りな一品。

写真の撮り方にもこだわったなぁ?。


兵隊 001


この兵隊さんは友人が英国に語学留学に行ったときにお土産にくれたものwwかわいい☆


シャルロットケーキの下にあるレースは母作。
母はレース編みだけでなく編み物全般、縫物…などが得意です。

私は編み物だめかな?。すぐ編み方わかんなくなるし、網目飛ぶし、肩こるしww

後ろのティーセットはシルバ二アファミリーの食器たちです☆
大好きなんですよ?。

「お風呂はいりなさい!」

と怒られたのでここらへんで。あでゅ?

ロールケーキとドーナツ

2010.04.10 *Sat
こんにちは。
今日も作り置き(しかもかなり前の作品…初期…もうUPできる作品が無いww)

コーヒーロールケーキ☆★
コーヒーロール

フレンチクルーラー☆★
エンゼルフレンチ

ドーナツって可愛いけど難しいんですよね。
フレンチクルーラーはひだ作るのがめんどいし、シンプルなのはなんだか「ドーナツ?浮き輪?」みたいなww
大量生産を夢見て「けしごむ」の型(なんだっけ「けしごむを作ろう」?とかなんとか…)
を購入したんですけど、型から取り出すときにぐにゃり…。

あぁ?凹む…。


早く就職決めたい。
なんか作りたいっす…。


森ガール

2010.04.10 *Sat
「森ガール」をイメージして作りました。
ハートマカロン☆

微妙に3色なんですよ。


最近 001


これまた作り置きでした?(すみません!)

貧乏だー

2010.04.10 *Sat
貯金箱ww

デコスイーツ作品集 022


現在300円な?り?ww
このお金も母から。


本気でお金が無い!

ネズミの王国

2010.04.07 *Wed
デコ

以前勢いで作ってみたミッキーケーキ。ww

ディズニーシ―に隣接しているホテルミラコスタにあるレストランで、お誕生日の予約をすると
こんな感じのケーキと記念品が貰えるのです。(料金は勿論別デス。さすがディズニーww)

いつか誰かにここでお祝いしてもらいたいなぁ?って思って作ったのでした。
(社会人になったら誰かやってくれるかな?☆)

濃厚そうです。


そういえば新しいイベントが始まりましたね。
イースター!

マッドハッターの衣装を着たミッキーのぬいぐるみが可愛いんですよ?。

欲しいなぁ。行きたいなぁ。お金無いなぁ…。暇もないし…。



あぁぁぁ?。
もう半年ぐらい行ってない。
いつもは2カ月に一回は行っていたのに。


禁断症状!!

柑橘類

2010.04.07 *Wed
こんにちは?。

粘土に触りたくてしょうがない日々ですが、ここはぐっと我慢デス…。


またまた作り置きですが、今日はフルーツです☆

グレープフルーツ

デコスイーツうさ 001

デコスイーツうさ 002

オレンジです。

夏☆仕様 オレンジ 017


すけるくんはほんとに透けますねぇ…。

自称グレープフルーツは本当はレモンを作りたかったんです。でもタミヤカラーで色付けたら、なんだか薄くなりすぎて「えぃ。グレープフルーツということにしてしまえ!」とゆー裏話がww



では☆

2010.04.04 *Sun
女の子らしく!をテーマに作ったケーキです。
紫のバラとハートの砂糖菓子(っぽく作ったつもりw)とブルーベリー(隠れちゃった…)を飾り付けました。

ストラップに加工してレースのリボンをつけましたよ。


ケーキ 007

なんか甘いもの食べたくなってきた?ww
| 未分類 |

ジャムクッキー

2010.04.04 *Sun
ジャムクッキーですよ?。
フェイクスイーツを作り始めた頃、よく作っていた作品です。

これは以前やっていたディズニーのバイト仲間へのプレゼントです☆
裏にはイニシャルも入れました?。(画像無いですがww)

デコスイーツ作品集 001

最近レジンで何か作りたくてw
バラの型とかありますよね!
あと宝石みたいのとか。

あ?ゆ?ので作ってみたいなぁ。

デコバーガ―

2010.04.03 *Sat
こんばんは?。

もうすっかり夜ですね…。

なかなか課題が書けなくて悪戦苦闘。

案はいくつか決まってきたのでこれから形にして、文章にします。


さて。
先日地元に久しくモスバーガーが開店しました!
モス大好きなんで嬉しいです。


なので作っちゃいました。
「勝手にモスバーガー開店記念」。

デコバーガ― 001


デコバーガ― 002

赤い蝶々の裏側は黄色で
気分的にはケチャップとマスタード?w


キャベツがありえないくらい「緑」ですが…
今度からは気をつけますww




レジンでゼリー

2010.04.03 *Sat
前後しちゃいましたが、こっちがアリスよりも先に作ったレジン?で作った作品です。
初なんで気泡入りまくりですがww

デコスイーツ作品集 012


「きっちり計らないと硬化しない」って読んだのでおっかなびっくり配合しましたw

固まってくれてよかったです。4000円が無駄になるところでしたww




リンクの仕方や、ランキングの仕方やその他もろもろ…難しいですね↓

暫くは友達とか、mixi友達とか、身内に紹介して遊びに来てもらうしかなさそうです。

出会いと別れのマカロン。

2010.04.03 *Sat
こんにちは。

良いお天気ですね☆
お花見日和かな?

新入社員や新入生のういういしさに来年こそは「就職!」という気合がはいりますねww
最近一切、修士論文に手をつけずに就活ばかりしておりまする。

あ、無事学年は上がりました!やったー☆


…でタイトル。
春は出会いと別れの季節ですよね。

先日1年半お世話になっていた習い事をやめまして。
やっぱり忙しくてなかなか行けなくなってしまったんですよね。
バイトも行けてないのでお金も底をつきましたし。

大好きな人達ばかりだったから切ないですが、また機会があったら…。

感謝の気持ちを込めてマカロンを作りました。

デコスイーツ 002


シンプルすぎですがラッピングもやってみましたよ。

デコスイーツ 001


し、しんぷるすぎるww


デコスイーツ 003


あとメモスタンド。
初バナナ。

バナナの中の模様って難しいです…。

チェリーは上手くできたかな☆



↓応援よろしくお願いいたします☆★

2010.04.02 *Fri
こんばんは☆
順調?に更新中?。

SmileさんやまるゆさんやYOYOさんから励ましのコメントをいただいて俄然やる気が湧いてきました!ww

今日は(今日も作り置きですが…当分は今まで作ったものを紹介していきたいと思います☆)「和」です!

飴。
この飴は「ちまじん。」さんの作り方を参考にさせていただきました?。

デコスイーツ作品集 015

あと花見団子。
今日は風が使ったですが、咲き始めのサクラは強いので散らなくて良かったですよね☆
こちらも「ちまじん。」さんの作り方を参考にさせていただきました。


デコスイーツ作品集 014


デコスイーツ作品集 013


お団子はストラップにしたんですが、飴を何にしようか…。



では、これからES(エントリーシートです☆)を書くのでこの辺で。



↓拍手をいただけると嬉しいです?ww

頑張ってみました?

2010.04.02 *Fri
こんばんは?☆


何度かやってみないと、すぐ忘れるわたし…。
なので本日(ってもう日付変わった?ww)2度目の日記です。


作り置きで申し訳ないのですが…
(なにぶん就職活動中でして、なかなか作る時間がなにのです?あぅ?)


あの有名なApricot Cafeのあんずさんの「アリスモチーフ」真似させていただきました?。


デコスイーツ作品集 021

お。画像ちっちゃくなった!やった?ww




デコスイーツ作品集 020


どれくらいの厚さにレジンを流し込めば強度がますのわからず…
すっごく分厚くなってしまいましたが、これはこれでかわいいか?って愛しい作品になりました!


どうでしょ?


頑張ってみましたw

2010.04.01 *Thu
上手くいくかしら…?画像小さくするのよくわかりません?
「春マカロン」です。

と苺。
苺作るの苦手でいつも一個とかの生産でいっぱいいっぱいww

デコスイーツ作品集 009


粘土はハーティーです。
ほんのちょっとアクリル絵の具の赤をまぜこんで、お花もつけて春っぽくしてみました?☆



あこがれのSmileさんから応援コメいただいたので、頑張って画像のせてみました!


いかがでしょうか?ww



ちまちまこれまで作った作品UPしていくのでよろしくです?☆



…ブログの扱いかたがほんと下手なので、「ここはこうするんだよ!」みたいなアドバイスもお願いしますww

プロフィール

ぺこら♪

Author:ぺこら♪
こんにちは!はらぺこ工房へようこそ!
工房長のぺこら♪です☆
2009年5月からフェイクスイーツに魅了され、日々こねこねと作品作りに勤しんでます★
スイーツ・パン・ビールのお供に枝豆など、ジャンルは様々ですが、「かわいくて☆大人っぽくて☆美味しそう」を心掛けてマス!

まだまだ趣味の域を出ませんが、多くの先輩作家さんに早く追いつきたい!と頑張っていますので、どうぞよろしくお願いします。

★追伸★
只今修士論文執筆中のため、ブログの更新が滞っています。
2月には再開できると思いますので、申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。
こりずにまた御訪問して下さいね!お待ちしております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (9)
レジン作品 (4)
デコ作品(洋) (25)
デコ作品(和) (3)
作り方 (0)
パン系 (4)
くだもの (2)
日記 (13)
御挨拶 (2)
瓶デコ (1)
おつまみ系 (1)
イベント・レポ (1)
メモスタンド (2)
レザー小物 (2)
ご飯系 (1)
頂き物 (2)
消しゴムはんこ (1)
江戸切子 (1)
羊毛フェルト (1)



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
31251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8127位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



デコレア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ☆★confiserie★☆はらぺこ工房奮闘記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
