06
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--

パンダ加工済み。

2010.06.27 *Sun
色気よりも食い気 020

バッグチャームにしてみました★

背景がピンクで見えずらいかもですが…ピンクのリボンに赤いビーズをつけてポイントにしました。

この子はお嫁入り先が決まっていますww


今度高校の時の友達と手作り交換会を開催するので、その時に渡そうとおもっています?
喜んでくれると嬉しいなぁ?。

色気よりも食い気 015

こんな感じでww




さて、昨日新宿末廣亭にて落語を聞いてきました?☆
一度行ってみたかったんすよねww


いやぁ?面白かった!

一ヶ月に一回は行きたいくらいに!

これからどんどん行こうと思いましたね。


落語も面白かったですが私のお気に入りは「紙切り」の正楽さん!

「紫陽花」「田植え」「七夕」という観客から出るお題に見事に応え、素晴らしい紙芸を見せてくれました。

素敵です!

皆さんも機会があったらぜひ落語へ!ほんとにおススメですから!

これまで能(+狂言)・歌舞伎・人形浄瑠璃・唄・鼓(体験しましたww)…と見てきましたが、一番落語が性に合ってるかもです。
歌舞伎の大胆さもすきですが、目線と小物で見事に空間を作り出し、「口」だけで観客を引き込ませる…そんな落語の魅力に取りつかれてしまったみたいですww

東京カワイイ★TV

2010.06.25 *Fri
6月27日24:15?「東京カワイイ★TV」(NHK)

に作品ちらっと出ます?ww


投稿コーナーがあるんですよねww「MYカワイイ」を紹介する…


応募してみたら…!


なんと紹介してもらえることにww


このブログの最初の方に載せた「春マカロン」です?ww


初テレビ!(本人映らないけど…名前「はらぺこパンダ」だけど…)



うれしいぃ?☆



作り始めた当初は「自分と周りの人」だけにフェイクスイーツの楽しさを広めるだけで満足していたけど
今はこのブログとかで沢山の素敵な人と出会えて、私ももっともっといろんな人と、この楽しさと魅力を共有したいって思うようになりましたww



…ってことで!今度バイト先でお世話になっている方の娘さんたちにフェイクスイーツを教えることになりましたww

きんちょー…


大先輩方!
教える時の注意点、工夫など、是非是非、伝授してください!

ちなみに…小学校3年?5年生の女の子たちです。


カップケーキ(今自分がはまってるから?ww)の土台を予め作っておいて、デコしてもらうのが良いかな?って思ってるんですが…

もっと最初から作りたいかなぁ…?

ぱんだマフィン

2010.06.20 *Sun
こんにちは?☆
3・連・投!ww

土曜の夜は「なんか作る」って決めたんですよ?ww

なんか作らないとおかしくなりそうなんでww
ストレス発散!!


さて、突然ですが、私はパンダが大好きです。

えぇ、もう、飼いたいくらいです。
一度「パンダの赤ちゃんをお世話するボランティア」ってのがあったんですけど、中国語しゃべれんくせに本気で行こうと思いました。
今も機会があったら行きたいですね。お金が無いんで無理ですが。


んで。ぱんだマフィンww

普通のマフィンが…

デコスイーツ作品集 032


ぱんだマフィンにww

デコスイーツ作品集 041

わらわら…

デコスイーツ作品集 043



パンダに見える?って思ってくれたらぽちり☆して下さると頑張れますww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

クロワッサン

2010.06.20 *Sun
こんにちは?。

じゃんじゃか貯めていたものを載せちゃいますww

クロワッサン!なんかはまっちゃってww3つ作成しちゃいました。

なぜか前回よりも少し大きめになってしまいましたが、結構良いサイズ★


デコスイーツ作品集 034


ほんとうはジャムとセットにしてストラップにしようと思っていたんですが…。
前回の記事のように「惨敗」したので、どうしようかな?と考え中です。


今回も削って→塗って→削って→塗って…を繰り返しまくりました。

しかし、無心に削っていると心癒されますw(←結構きてますねwwヤバイww)



できた作品をパソコン前に飾って課題をやっていたら、母に「虫みたい…」と言われました。
え…。虫…ですか…。



「そんなことないよ?っ」てポチってくれると嬉しいですww


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

惨敗↓

2010.06.20 *Sun
こんにちは?。
御無沙汰ですww

すみません!全く更新してなくて…。

それでも遊びに来て下さった方がいらっしゃってて、本当に嬉しかったです!

さて…

「惨敗」です。

何にって…いやまぁ就活もなんですけどw


「ジャム」です!

お師匠さま(勝手に呼んでますww)の「ジャムシリーズ」に憧れて見よう見まねで作ってみたんすよ。

そしたら「色は濃い」し、うまく蓋できないし…


え?ん…!「惨敗じゃむ」はこちらですww↓


デコスイーツ作品集 044

やっぱお師匠さまはすごいです!


「ジャムシリーズ」だけでなく全てがと?っても可愛いんです!


リンクのところから行けますので是非!!「甘ちゅあSweets工房」さんです。
ブログ不慣れで飛べるかどうかわかりませんが、とりあえず…

「甘ちゅあSweets工房」さんです。
http://sweets7atelier.blog58.fc2.com/



お師匠様からマル秘テクを教わったので、次回リベンジしてみます?。
お師匠様、アドバイスありがとうございました!



ブログ練習ww

2010.06.07 *Mon
ちょっと練習ww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
| 未分類 |

夢心地カップケーキ

2010.06.05 *Sat
こんにちは☆
カップケーキに挑戦してみました。

このクリームは「バニラのにおい付き」です。
久々にグル―も使ってみました。

デコスイーツ作品集 029


まずは「夢心地:チェリー」
デコスイーツ作品集 030


そして「夢心地:チョコナッツ」
デコスイーツ作品集 031

いかがでしょうか?どきどきww



でもやっぱりグル―もクリームも苦手です。

なんだろ…せっかちだからかな、なんか上手く円や「の」の字が描けなくて…。


フェイクスイーツには必要不可欠なこの2つ!習得したいものです。



おまけ。『夢心地ダッフィー』
disney with my mother 059

スプリングカーニバル

2010.06.05 *Sat
こんにちは☆

なんかPCの調子が悪くて、三度目…。


もぉ?。気分転換に日記書いてるのに、これじゃいらいらが溜まってしまいますよ。


気分転換といえば、先日とうとう我慢できなくてディズニーに行ってしまいました?ww

disney with my mother 001

人、人、人!

でも、シェリーメイもお迎えしたし、ダッフィーやミッキーとも逢えたし、タワテラ乗ったし、同じ日に遊びに来ていた友達とも遊べたし、歩いたし、食べたし(うきわまん☆)…とっても楽しかったです。
disney with my mother 070

disney with my mother 054


次の日学校で、足がめっちゃ痛かったけど、朝起きたらすっごく気分爽快ですっきりしていました。
改めて私にはディズニーが元気の素で、必要不可欠なんだな?って思いました。


…GD(グループディスカッション)でここも落とされたんですけど。悔しいかな、それでも嫌いになれないんですよねwwディズニーマジック?ww



今回のベストショット。

『あごジーニー』
disney with my mother 023


『カメラ目線』
disney with my mother 025



『女子高生の携帯のようだよ、母携帯』
☆このメイちゃんは私がプレゼント。代わりに?私は母に大きいメイちゃんと、ダッフィーの服を買ってもらいましたww
母:「割りにあわない気がするけど…」
disney with my mother 080

プロフィール

ぺこら♪

Author:ぺこら♪
こんにちは!はらぺこ工房へようこそ!
工房長のぺこら♪です☆
2009年5月からフェイクスイーツに魅了され、日々こねこねと作品作りに勤しんでます★
スイーツ・パン・ビールのお供に枝豆など、ジャンルは様々ですが、「かわいくて☆大人っぽくて☆美味しそう」を心掛けてマス!

まだまだ趣味の域を出ませんが、多くの先輩作家さんに早く追いつきたい!と頑張っていますので、どうぞよろしくお願いします。

★追伸★
只今修士論文執筆中のため、ブログの更新が滞っています。
2月には再開できると思いますので、申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。
こりずにまた御訪問して下さいね!お待ちしております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (9)
レジン作品 (4)
デコ作品(洋) (25)
デコ作品(和) (3)
作り方 (0)
パン系 (4)
くだもの (2)
日記 (13)
御挨拶 (2)
瓶デコ (1)
おつまみ系 (1)
イベント・レポ (1)
メモスタンド (2)
レザー小物 (2)
ご飯系 (1)
頂き物 (2)
消しゴムはんこ (1)
江戸切子 (1)
羊毛フェルト (1)



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
36693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9427位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



デコレア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ☆★confiserie★☆はらぺこ工房奮闘記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
