07
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年07月


--.--.-- *--

オレンジチョコレート

2010.07.24 *Sat
連投?☆

UPできる時にしとけ?って感じですw
すみませんww

デコスイーツ作品集 061

オレンジチョコレートです☆

レモンも作りました?☆

そちらは今度UPしますね?!


チョコはモデナペーストと水で作ってみました!

とろ?り加減が上手く表現できて嬉しいです。


めっちゃ丁寧に作りました?!
せっかちなんでよく乾いていないのにカットしたりしちゃうんですが、今回は「忍耐」の二文字を掲げてから始めましたww


動物マフィン

2010.07.24 *Sat
ちょっと時間置いて…

一応日にち変わったしなww

え?…動物マフィン。ウサ☆

デコスイーツ作品集 076

お尻☆が結構お気に入り。(お尻ってゆーか尻尾ですなww)

デコスイーツ作品集 060

とりあえず二匹です☆



きらりらりん☆

2010.07.23 *Fri
御無沙汰です!
一応前期の授業も終わりまして、修論の進捗状況も報告し終わりました。
ふぃ?ww

さぁ溜まっていた作品UPします☆

デコスイーツ作品集 074

気泡入りまくりww
下にビーズ入れたけどよくわからんww

でもせっかくダイヤ型を買ったので、作ってみました?。

きらりらり?。

もっぱらこれらは論文の「重し」として活躍中ww


デコスイーツ作品集 070


毎度おなじみ。
あんずさんの「アリスモチーフ」をお借りして。

今回は別のシールでも挑戦!
これらは院の友人へプレゼントです☆

デコスイーツ作品集 071


パンダ。
上を緑にして下を白にするべきだった?↓

次回は工夫して2層にします。



いつも遊びに来て下さってありがとうございます?

就職活動もブログも気長にマイペースにやっていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします☆

文具・紙製品展

2010.07.08 *Thu
こんばんは★

今日は最近のイベントのレポでも…。

昨日ビックサイトで行われている「文具・紙製品展」に行ってきました!

友人が勤めている会社が出展しているので、その関係で招待券をいただきました!


…商談、商談、商談!…な、なんか場違いww

うーむ。商談ばかりで、学生身分の私はちょっとドキドキでした。
サンプル品も名刺と交換とかで、なかなかもらえなかったなりよ。


でも貰えるものは貰いまくったww
後から友達も来て、一人では出来なかったことも二人だと出来ちゃうんですよね?w

ごっそりサンプル品頂いちゃいましたよ!



あとは必殺「就活生」!

「就職活動の一環として、色々な企業を見たいと思ったので今日きました。あ、学生ってやっぱり珍しいんですか?」


って話を聞いたり、話したりして流れでサンプル品げっとw



文具は興味があったから結構受けたつもりだったんだけど、やっぱり一同に集まっている場所に行くと、知らなかった企業が沢山あって、勉強不足だわ…って思いました。


でも「昨日知った企業」を検索して、受けられそうだったら、頑張ってみようと思います。
良い出会いができました。


誘ってくれてありがとね!




暫く二足の草鞋です。

2010.07.04 *Sun
おはようございます。
アメブロに引っ越す!と宣言して何日かたちました。

…引っ越しは完了したんですが…

やり方がほんとにわからなくてww

記事書いてもコメント来ないし。

あまりにもさびしいので、しばらく二足のわらじ体制(=FC2+アメブロ)で行こうとおもいます。

さて…「和」でございます。

「宇治抹茶大納言パフェ」
黒蜜がうまく表現できなかったので今後追究したいと思います?。

デコスイーツ作品集 047


「ベリーべりータルト」

デコスイーツ作品集 048

この型は初めて使用したのですが、難しい!でも可愛いので色々試してみたいな?って思っていますww


そうそう!届きましたよ?例のアレ!

デコスイーツ作品集 046


うふふ★

やっぱしこっち(=FC2)の方がなんか愛着あるな?


アメブロはちょっと記事の内容がまた違うので良かったら遊びに来てください★

お引っ越し★

2010.07.01 *Thu
こんばんは★
先日は東京カワイイ★TVを見て下さってありがとうございました?!

いろんな人から「見たよ!」って言ってもらえて嬉しかったです!

これからもいろんな作品に挑戦しようと思います☆



さて「お引っ越し」をしようと思いますww

引っ越し先はどうやってお知らせすればまだよくわからないのですが、多分以下のアドレスになるかと…。

http://ameblo.jp/confiserie75/


FC2から旅立ちますが、これからも仲よくしていただけると嬉しいです!

「お引っ越し」機能には「リンク」先とかちゃんと反映されるのでしょうか…?

もしされなかったら、再度こちらから相互リンクのお願いに伺うと思いますで、その時はまたよろしくお願いいたします。


約3か月の間でしたが、初のブログ…頑張って挑戦してみてよかったです。

また一からスタートですが、頑張って使いこなせるようになりたいと思います。


お世話になりました!また、よろしくお願いします!

プロフィール

ぺこら♪

Author:ぺこら♪
こんにちは!はらぺこ工房へようこそ!
工房長のぺこら♪です☆
2009年5月からフェイクスイーツに魅了され、日々こねこねと作品作りに勤しんでます★
スイーツ・パン・ビールのお供に枝豆など、ジャンルは様々ですが、「かわいくて☆大人っぽくて☆美味しそう」を心掛けてマス!

まだまだ趣味の域を出ませんが、多くの先輩作家さんに早く追いつきたい!と頑張っていますので、どうぞよろしくお願いします。

★追伸★
只今修士論文執筆中のため、ブログの更新が滞っています。
2月には再開できると思いますので、申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。
こりずにまた御訪問して下さいね!お待ちしております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (9)
レジン作品 (4)
デコ作品(洋) (25)
デコ作品(和) (3)
作り方 (0)
パン系 (4)
くだもの (2)
日記 (13)
御挨拶 (2)
瓶デコ (1)
おつまみ系 (1)
イベント・レポ (1)
メモスタンド (2)
レザー小物 (2)
ご飯系 (1)
頂き物 (2)
消しゴムはんこ (1)
江戸切子 (1)
羊毛フェルト (1)



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
31251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8127位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



デコレア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ☆★confiserie★☆はらぺこ工房奮闘記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
