08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--

瓶デコ

2010.08.31 *Tue
こんばんは?☆

どんだけご無沙汰なんだ?って感じですがww



修士論文やらなんやらで、毎日苦悩していまして、全く粘土に触っていません↓



もう限界!!



…しかし粘土を始めるときっと止まらなくなる…



って思ったので、やめました。



その代わりに、「瓶デコ」をやってみました?w



粘土パーツは使用せず、10分ぐらいでできるように、簡単なものですが、結構イメージ通りにできたので嬉しいです☆


デコスイーツ作品集 121


紺色にドット。

デコスイーツ作品集 122


ポイントにピンクのリボン。すでにリボン型のものの真ん中に白いリボンをプラスしただけww


デコスイーツ作品集 123

フタの縁に白地に紺ドット。




木工用ボンドでつけただけ?の超簡単な瓶デコでしたww



ポイントは余分なボンドがつかないように、塗りすぎないこと!

ずれないようにクリップなどで固定して乾かすこと!



ぐらいで?すww




めっちゃ簡単ww



は…!こ、この看板は!ww
ってことで、先日初めて「にゃんじゃタウン」に行ってきました?ww

デコスイーツ作品集 119

300円の入場券だけで、とっても楽しめました!学校の隣、池袋駅なのに、24年間行ったことがなかったww
もっぱらディズニー専門だもんでww

「モンハン」?のキャラ?なのかな?なんかイベントやってて、全部スイーツで出来て居るのだそう☆
かわいい?☆

デコスイーツ作品集 120


あ、この間のクレープはバナナ好きの友人にプレゼントしました?☆
喜んでくれてよかったww
こんな感じにラッピング?。

デコスイーツ作品集 118


では、修論頑張れ!

の応援、お願いします?wwがんばりま?す…頑張る…頑張れ…あぁぁ?…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


これで全部なの

2010.08.21 *Sat
こんばんは。
3時になっちゃった…。
修論やばいです?。
火曜日に一度先生と会うんですが。
もう間に合わない。
せめて表だけでも完成させて傾向を報告したのに…。
ねむい…。

え?一昨日は臨時収入があったので、1000円以下だったら絶対買う!(すんません貧乏くさくてww)
と、まるゆさんのshopへ。
9時前からスタンバって、直行けて、欲しい物もあって、しかも900円で!すてき☆

手続き…そうし?ん☆…できませ?んww

…売り切れ?

え…ぇぇ?え…?


どうやらどんくさかったせいで、手続きができませんでした?ww

どんくさ?いww

とっても残念ですが、次回はIDを先に手に入れて是非げっとしたいです?☆

さて、ミニマムな既製品たち。最終回です★

☆絵皿☆
デコスイーツ作品集 091

☆大好きなチ―デ―☆
デコスイーツ作品集 092

☆プ―ピグのフォークとスプーン☆
デコスイーツ作品集 093

デコスイーツ作品集 094

☆お誕生日ケーキ☆
デコスイーツ作品集 095

☆このミッキーの表情がなんともいえない!癒されます!☆
デコスイーツ作品集 096

☆おまけにバスボムもらっちゃった☆
デコスイーツ作品集 100


今年の誕生日はとっても素敵でした☆
素敵な出会い、素敵なプレゼント、素敵な言葉…

自分の大好きな人たちに、そして自分自身に恥じない、素敵な人間になりたいです。
| 日記 |

ミニマムな既製品w

2010.08.16 *Mon
前回の記事で紹介できなかったミニマムたちをど?んww

☆ミニ―のケーキセット

デコスイーツ作品集 086

お皿がプリチ―ですww

デコスイーツ作品集 087

☆ミッキーベーカリー

デコスイーツ作品集 088

パンが一個一個ミッキー・ミニ―のパーツなんです!

デコスイーツ作品集 089

計りもかわいい☆

デコスイーツ作品集 090

「めぎぃ♪」改め「ぺこら♪」です。

2010.08.15 *Sun
こんにちは?。
今日は先日友人からもらった誕生日プレゼントでも紹介しようかと思います!

あ、その前に…

プロフィールUPを機会に、名前変えました?ww
「めぎぃ」だとつまらないので、
「はらぺこ」→「ぺこ」→「ぺこら」…

って感じにぺこら♪に変えてみました!!

作った作品にも「PEKORA」「ぺこら」って入れたら可愛いかも!って思いまして。

よろしくお願いします。


さてさて…


貰ったもの?。たくさんあるので、これから何回かにわけてご紹介しようかと思っています。

第一弾★


☆ミニ―のティーセット☆
デコスイーツ作品集 081

☆ドナデイジーのマグカップ☆
デコスイーツ作品集 082

☆アリスのキャンディーポット☆
デコスイーツ作品集 083

デコスイーツ作品集 084

これめっちゃかわいいですよ!
中のキャンディーがチシャ猫ですよ!!

細かい!

デコスイーツ作品集 085


まだまだありますのでお楽しみに?ww

魔法使いの弟子

2010.08.15 *Sun
『魔法使いの弟子』見てきました?

大満足でした!
久々?ww
パイレーツの監督が関わってるあたりから、多分私好みだとは思っていましたがw

ニコラス・ケイジがカッコいい…。

はぁ?私も魔法使いたい!


私は勝手に3人の弟子の中で「バルサザール」が裏切り者だと思っていました。
以前、何かのファンタジーで「バルサザール」っていう人物が悪役だったんですよね。

しかし今回はニコラス・ケイジ演じる魔法の師匠の名前でした!

いや?なかなか。
うん。

是非見て欲しいですね。


私、もともとファンタジーは好きなのです★

でも最近は満足するものが無いんですよね?。特に小説。

映画は結構3Dとかで迫力つけられるじゃないですか。音とかもね。

でも小説はそうはいかないんですよね。だから稚拙な設定だとぼろが見えて…

最近読んだものはほんとに、今迄あったファンタジー要素を「とりあえず詰め込んだ」感がありまくりで、がっかりしました。

ドラゴンやら、滅びた種族やら、純血種やら…
王族の血を実はひいてなくてやら、実の父親から追われるやら…

どっかで見たぞ、この設定!ってものばっかり↓



なんだかなー…。



こー…なんてゆーか濃密な世界観を作り出して欲しい。



私が好きなのはこれですね?。

★John Tolkien 『指輪物語』

★上橋菜穂子 『守り人』シリーズ
 特におススメは二作目『闇の守り人』

★小野不由美 『十二国記』シリーズ

★シルヴィア・ウォー 『メニム一家の物語』シリーズ


あとファンタジーとは言えないかもだけど、ちょっと不思議系な本。

★梨木香歩 『からくりからくさ』『りかさん』『裏庭』『家守綺譚』


とかかな?。

上橋さんは本当に「これを待っていた!」って感じで、出会えてよかったと思います。
我孫子にお住まいなんですよね?。
近いのでなんとなく嬉しいw

トールキンはいわずもがな。
誰もが影響を受けていますよね!

『十二国記』はアニメから入ったのですが、一気に買ってきて読みました?!

『メニム一家』シリーズは、小学生の時にはまって読みました!



勿論、『ハリポタ』も大好きです!
『グリム童話』も1?5ぐらいあるものを読みました。
『アイルランドの童話』も面白かった。


今は「円卓の騎士」とか、魔法の起源、基礎が書かれたファンタジーを読みたいです。



で・も…それよりも修論ですよね?。…はぁ…

クレープ

2010.08.12 *Thu
こんにちは?☆
最近夜は涼しかった気がするのに…再び寝苦しい感じですね

修論がまったく進みません?w

いや「w」とかじゃない!やばいですもん!あぃや?


…修論の「合間」に、クレープ作りました!左巻きと右巻きがあります。w

巻きやすかったのは右巻きでしたが、デコりやすかったのは左巻きです。

生地はずっと前に作ってあって…でもフルーツが無かったので、先日バナナを作り、完成★
苺とブルーベリーはストック分を「えいやっ」って使い切りましたww

苺作らなきゃ…。


デコスイーツ作品集 110


それではUPでどうぞww↓

★バナナチョコクレープ★

デコスイーツ作品集 111


★ベリーベリークレープ★

デコスイーツ作品集 112


いかがでしょうか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

夏☆涼

2010.08.11 *Wed
こんにちは?☆
お久しぶりの更新です…↓

えっと…史上最高に気泡入りました?ww

うーん…。何がいけなかったのだろうか…。

やはし、修論のことが心を占めているからだろうか…集中できてなかったようですな…。

まぁ、気泡もなんとなく「涼」を演出してるっぽいのでいっかな…。(しゅん↓)

デコスイーツ作品集 101

テーマは「涼」。
和菓子です。


MERCIさんが「淡雪かん」を作ってらして…とってもかわいかったので、挑戦してみました☆

○雪うさぎちゃん 2種

デコスイーツ作品集 103 デコスイーツ作品集 104


○金魚
金魚…に見えますかね?ww

もっと尻尾に工夫が必要だな?って反省ですが、結構気に入ってますww

デコスイーツ作品集 102


○落雁

デコスイーツ作品集 109


○貝 
なんかすごく深い海の底にあるような…そんな感じですねw
宝箱とかのが素敵だったかもな。

デコスイーツ作品集 106


あとこんなのも作ってみました。瓶入り。改良の余地あり…すぎ!まるゆさんの瓶入りレジンが素敵だったので挑戦してみましたが。私のような若輩者には無理でした…。
うまくできない?…

デコスイーツ作品集 107


デコスイーツ作品集 108


鍵とか入れてみたけど、わからんww



あーぁ?ぁ?!

次回頑張ろう☆



私の大好きな★MERCIさんと★まるゆさんのブログは←リンクのところから行けます!
とっても素敵な作品ばかりなんですよ?!是非!


★MERCIさん:甘ちゅあsweets工房さん
★まるゆさん  :snowさん


です。


がんばれって↓ポチしてくれると励みになります?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

プロフィール

ぺこら♪

Author:ぺこら♪
こんにちは!はらぺこ工房へようこそ!
工房長のぺこら♪です☆
2009年5月からフェイクスイーツに魅了され、日々こねこねと作品作りに勤しんでます★
スイーツ・パン・ビールのお供に枝豆など、ジャンルは様々ですが、「かわいくて☆大人っぽくて☆美味しそう」を心掛けてマス!

まだまだ趣味の域を出ませんが、多くの先輩作家さんに早く追いつきたい!と頑張っていますので、どうぞよろしくお願いします。

★追伸★
只今修士論文執筆中のため、ブログの更新が滞っています。
2月には再開できると思いますので、申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。
こりずにまた御訪問して下さいね!お待ちしております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (9)
レジン作品 (4)
デコ作品(洋) (25)
デコ作品(和) (3)
作り方 (0)
パン系 (4)
くだもの (2)
日記 (13)
御挨拶 (2)
瓶デコ (1)
おつまみ系 (1)
イベント・レポ (1)
メモスタンド (2)
レザー小物 (2)
ご飯系 (1)
頂き物 (2)
消しゴムはんこ (1)
江戸切子 (1)
羊毛フェルト (1)



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
31251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8127位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



デコレア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ☆★confiserie★☆はらぺこ工房奮闘記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
