09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
30
<< >>

This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--

京都・レポ

2010.09.29 *Wed
こんばんは?☆

今日は先日行った京都のレポでも…

総合するとこんな感じですww

IMG_2069.jpg

★おばあちゃんのお見舞い
☆伏見稲荷
☆産寧坂
☆清水坂ガラス館
☆鍵善良房
☆デコショップchuu

です!

まずはお狐さま?!
ずっと行ってみたかったんです。

大阪・京都 024

産寧坂ではこんなかわいいアメをゲット☆
まっちゃ味でめっちゃ美味しいです!

大阪・京都 030


デコショップchuuさんのお店!
かわいい?!
店内撮影禁止だったので外からです。

大阪・京都 004


大阪・京都 005

大阪・京都 006

そして、欲しかった☆OCT☆さんの作品をげっと?!

IMG_2064.jpg


IMG_2065.jpg

めっちゃかわいい?!

もひとつ…どなたの作品なのかわからないのですが…(タグを取ってもらってしまったのです↓)

IMG_2066.jpg

和柄の布が閉じ込められて素敵です☆



おまけ
大阪・京都 003

三条のスタバ。お洒落に鴨川に突き出ているテラス…
タンブラーげっと!黒地にキラキラ、舞子さんとかでめっちゃお気に入りになりました。

鴨川では等間隔に座るカップルたちを見てきました。


ではまた。

チョコサンド

2010.09.26 *Sun
こんにちは☆
じゃんじゃか行きます!

今日は…チョコサンドです!

アイスココアと御一緒にど?ぞ☆甘甘?ww

IMG_2074.jpg

こちらはチョコがかかってないバージョンです。
ちょっとニスつけるのが早かったかな…。
思いがけず文字が「F二家」ちっくになってしまって笑えました。

IMG_2075.jpg

こちらはこんな感じで、大阪のおばちゃんに。
先日、おばちゃんの娘さんにアリスのレジンチャームを上げたら
「おばちゃんも、ここに何かつけたいねんけど!」って言ってくれたから?☆

IMG_2082.jpg


こちらも喜んでくれるといいな。



甘甘大歓迎!ってポチってくれると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

新作☆

2010.09.25 *Sat
こんばんは?☆

復活☆しました!
てか壊れていませんでした…w
今迄使っていたのが2GB用だったのですが、今回買ったメモリーカードが4GBだっただけのことだとか。
新しく4GB用の買っても良いんだけど、普通にカメラに接続してUPできるやり方を教えてもらったので、別に買わなくていいや?ってことになりました。

ありがと?!
やっぱ頼りになる!
彼はお兄ちゃんの親友で、PCとかにめっちゃ強いです。
あと値切りの天才ww
此の間もプリンタを買いについてきてもらって、いろいろ値切ってくれた。



さて、予告していた作品いきます!
カテゴリ別に記事にしたいので、小出しでいきますねww


新たに「おつまみ系」として…
めでたく第一弾を飾るのは…


「ビールと枝豆」

枝豆オモテ
IMG_2072.jpg

枝豆ウラw
IMG_2071.jpg

枝豆大集合☆…形にばらつきが…ww
IMG_2070.jpg


ラッピング完了☆ヨーロピアン素材集を買ったので、自分で台紙を作ってみました。

IMG_2081.jpg

ついでにブログのURLとかも載せたいな?とか思って、こんなん作ってみましたww

IMG_2083.jpg

難しい?!でも楽しいです。
これは大阪の伯父さんに☆喜んでくれると嬉しいなぁ。
とっても落ち付いていて、頭もよくて、本も一杯読んで、色んな人から好かれている、私の憧れの伯父さんなんです?!
絵もとっても上手で、私がフェイクスイーツをやってるって知ってすごく喜んでくれたのが嬉しかったですww


久しぶりwwってポチってくれると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

お久しぶりでっす…&作品予告

2010.09.25 *Sat
すみません!
1か月?ぐらいほったらかし…

ちょっと忙しくて…

遊びにきてくださった方、ありがとうございます。


あと作った物もいくつかあるのでUPしたかったのですが…
なんか画像が今取りこめなくて↓

もうちょっと待ってください!

今日修理or購入するかPCマスターに相談するので!



☆予告☆

フェイクフード系
ビールと枝豆

フェイクスイーツ系
マシュマロサンド・チョコパイ
マシュマロサンド・チョコパイ・チョコがけ
アイスココア

石粉粘土
お皿

あと京都旅行に行ったときのレポもしますね!
(実際にはお祖母ちゃんのお見舞いですがww(8年ぶりに会いました↓大好きなお祖母ちゃんなので、心配でした)脳溢血でしたが、大事には至らなかったので、弾丸ツアーの内ちょっと使って京都行ってきたんです☆デコshop:chuu店にも行ってきたのです!)
| 日記 |

プロフィール

ぺこら♪

Author:ぺこら♪
こんにちは!はらぺこ工房へようこそ!
工房長のぺこら♪です☆
2009年5月からフェイクスイーツに魅了され、日々こねこねと作品作りに勤しんでます★
スイーツ・パン・ビールのお供に枝豆など、ジャンルは様々ですが、「かわいくて☆大人っぽくて☆美味しそう」を心掛けてマス!

まだまだ趣味の域を出ませんが、多くの先輩作家さんに早く追いつきたい!と頑張っていますので、どうぞよろしくお願いします。

★追伸★
只今修士論文執筆中のため、ブログの更新が滞っています。
2月には再開できると思いますので、申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。
こりずにまた御訪問して下さいね!お待ちしております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (9)
レジン作品 (4)
デコ作品(洋) (25)
デコ作品(和) (3)
作り方 (0)
パン系 (4)
くだもの (2)
日記 (13)
御挨拶 (2)
瓶デコ (1)
おつまみ系 (1)
イベント・レポ (1)
メモスタンド (2)
レザー小物 (2)
ご飯系 (1)
頂き物 (2)
消しゴムはんこ (1)
江戸切子 (1)
羊毛フェルト (1)



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
31251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8127位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



デコレア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ☆★confiserie★☆はらぺこ工房奮闘記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
