10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2010年10月


--.--.-- *--

てふてふ

2010.10.30 *Sat
こんばんは。
あと4日ほどで、中間発表です↓
こんな時にレジュメ作成の大幅改定をすることになり、もう駄目だ?って感じです。ほんとに。

どうにかこうにか形にしたいけど、どこを削ればいいのか、考察とか書けない!ってぐらぐらしてます。
そんな気持ちから脱却するため、久々ブログを更新☆することにしました。


えっと…初☆レザー小物デス!


200円で端切れ皮ゲットしたので作ってみました?☆

デコスイーツ作品集 010


てふてふデスw

いや?てふてふの形って以外に難しいですよね。
なんか良い型ないですかねぇ…。




おまけ。先週の月曜日にプレ発表をしたら先生が御褒美に2個くれました。w

デコスイーツ作品集 008

とりっくおあとりーと!

デコスイーツ作品集 006

ぺからった☆

2010.10.16 *Sat
こんばんは?。

先日のムースのメモスタンド、ニスぬってぴかぴかですw

デコスイーツ作品集 135

やっぱニスぬるとフルーツが生き生きしますね!



そうそう、先週は久々に「能」を堪能してきました!国立能楽堂?☆(2回目)

今回は「項羽」です。
狂言は「因幡堂」でした。



デコスイーツ作品集 127


能は3回目でしたが、やっぱ眠いw

デコスイーツ作品集 133


それでも3回の中で一番起きていたと思われますw

「項羽」は四面楚歌で有名な項羽と「虞や虞や汝をいかんせん」や虞美人草で有名な項羽の奥さんとの愛の物語です。

狂言の「因幡堂」はこちらも夫婦の話なんですが、「項羽」とうって変わって、大酒飲みの奥さんに愛想をつかした旦那さんが、新しい奥さんをもらうために、因幡堂でおつげをききに行く話です。
でも奥さんにばれてあらあらって感じでめっちゃ笑えますw



たのしかった?。
最近は一席に一つ、解説が表示されるモニターがついているので、話も理解しやすいですよ。

同時展示されていた「能面」も興味深かったです。

能面といえば梨木香歩さんの『からくりからくさ』ですね。
お話にからめて、能面の魅力も書かれているので、是非読んでみてください。

ではでは。
大好きな不思議発見が始まるので…。

チョコムース☆メモスタンド

2010.10.11 *Mon
こんばんは?☆
先日は励ましのお言葉ありがとうございました!
地道に頑張ります☆ってことで今日ES一つ出しました!

11月の修論中間発表まで粘土はやらない!とか自分の中で宣言していたんですが…ちょっとデコるだけなら良いよね?とか甘いですけど、メモスタンド作ってしまいました…↓
まだニス塗ってませんが、つるぴか☆に仕上げる予定ですw


デコスイーツ作品集 124

近づくとこんな感じ☆ベリーベリーしてますw


ついでにショップカード(?っていうんですかね?)も2種類作ってみました。(前にですよ、前にw)

ブラウンとピンクです☆

デコスイーツ作品集 126



デコスイーツ作品集 125


ではまたです!11月4日に中間発表です☆頑張ります!
その前に書評を書かなければ…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

タルト

2010.10.01 *Fri
先程は失礼しました?↓
スル―して下さってほんと結構なんでww
なんか書かないとドロドロ…しっぱなしって感じたんで。
書かせていただいて(読んでいただいて)ありがとうございました。)

さてタルトです。これは結構前に作って放置してあったものです。
画像ピントがあってないw
苺?ブルーベリー?ミント?乗せまくってしまえ!
って感じで作りました。

IMG_2057.jpg

今は冷蔵庫に貼ってあります。後ろに磁石が付いておりまする☆


も一個冷蔵庫についている熊助クッキーです。
ゆがんでしまったので磁石にして母にあげたものですw
トボケた顔になりましたw

IMG_2063.jpg


この子も結構前に作ったものです?。


では気合入れ直して、修論頑張ります。



がぉー☆(ぷじょーのマスコット)

大阪・京都 062

く、暗いです。

2010.10.01 *Fri
こんばんは。
風邪でダウンしてました?ww

今日は10月1日ですね。
そう。
内定式なんです。

今年も私は内定式には出られませんでした。
内定していないからですww(←っ笑えない!)

う?ん…。
来年公務員試験を受けるとしても今年の就職活動を中途半端に終わらせたくない。
公務員試験も厳しいしな…。

先日提出したエントリーシートの結果はまだ来ないし、宙ぶらりんな毎日です。

ま?目の前の課題をやるだけであっぷあっぷな感じですね。
でも今しかできないこと?とかやりたいとか思うのは我がままですかね。

やりたいことやって授業も課題もほったらかしなのに、卒業も単位も就職もうまく行く人もいるのに、
真面目にやってるのに私はいつも成果が出ないです。

人は人だけど…

内定式の記事を読んで落ち込みモードが激しいです。

なんだかこれが「負け組」ってことかって改めて思ってしまったり。
そして私は「負け」たんだって。

今は両親が生きて居るし「学生」という身分もあるから良いですけど、
来年卒業(したい)して、25歳とかなって、独り立ちできてないとか自分で納得できないです。

社会人になって両親に親孝行したい。

どえらい事(人)したい(なりたい)わけじゃない。

働いて、生きて、楽しんで、親孝行したいだけなのに。

なんででしょうか…。

プロフィール

ぺこら♪

Author:ぺこら♪
こんにちは!はらぺこ工房へようこそ!
工房長のぺこら♪です☆
2009年5月からフェイクスイーツに魅了され、日々こねこねと作品作りに勤しんでます★
スイーツ・パン・ビールのお供に枝豆など、ジャンルは様々ですが、「かわいくて☆大人っぽくて☆美味しそう」を心掛けてマス!

まだまだ趣味の域を出ませんが、多くの先輩作家さんに早く追いつきたい!と頑張っていますので、どうぞよろしくお願いします。

★追伸★
只今修士論文執筆中のため、ブログの更新が滞っています。
2月には再開できると思いますので、申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。
こりずにまた御訪問して下さいね!お待ちしております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (9)
レジン作品 (4)
デコ作品(洋) (25)
デコ作品(和) (3)
作り方 (0)
パン系 (4)
くだもの (2)
日記 (13)
御挨拶 (2)
瓶デコ (1)
おつまみ系 (1)
イベント・レポ (1)
メモスタンド (2)
レザー小物 (2)
ご飯系 (1)
頂き物 (2)
消しゴムはんこ (1)
江戸切子 (1)
羊毛フェルト (1)



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
36693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9427位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



デコレア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ☆★confiserie★☆はらぺこ工房奮闘記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
