06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2011年06月


--.--.-- *--

初夏だから

2011.06.10 *Fri
こんばんは☆

今日も一日蒸し暑かったですね…
ずーっと汗だくでした↓

そんな暑さに負けないように!
ちょっと涼しげな作品を作ってみました~☆


先日のホビーショーの時にパジコのブースで購入した型を使って作ってみました。

◆フレーム

中に閉じ込めたシールが反り返ってしまったので要改良↓
このシール、大好きなので、上手く使いたいです!

交換会UP用 016

◆香水瓶・エッフェル塔・ブルーローズww

交換会UP用 017

◆透明ハートマカロン
クリアなクリームもパジコで購入したので今度挟みます☆楽しみww

香水瓶とマカロンにはオレンジとイエローの粒つぶが入ってマス☆
なんとなく「元気の素」とかのイメージ。ビタミンカラー?

交換会UP用 019

◆ハート・バタフライ

交換会UP用 020



余ったのでキラキラゼリーも作りました☆
イエローのゼリーにラメ入れ過ぎてちょっとラメ沈殿してます↓


交換会UP用 021


ではまたの更新で~ww


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

クマかろん

2011.06.09 *Thu
こんばんは

お久しぶりです!

昨日、今日と嬉しい連休だったので、久々にフェイクスイーツを作ったのでUPしようと思います☆



◆昨日は教習所(まだ通ってるのか、っていうのはナシでww)で卒検前の効果測定の試験の後、
幼馴染の新居にお邪魔してきました~

とゆうのも…可愛い可愛い赤ちゃんにお食い初めの食器をプレゼントしに行ったんです☆

その食器の模様がクマだったので、


こんなマカロンww

一時期【クマカロン】なるものが流行ったことを思い出し…ww

交換会UP用 013


交換会UP用 014


ダッフィーに持たせてみましたww

今回クマかろんは4つできました☆

1個は私用、1個は完成前から母にリザーブされました。

のでこれから加工しようと思います

色はカシス

ずっと納得できる色が出せなかったのですが、今回理想の「カシス」色を再現できました!

…でもそのカシス色で作品を作れたのは2つだけ。
残りはちょっと色々ありまして…白粘土が混ざってしまい…薄まりました↓

こっちも綺麗な色なので、まぁ良いのですが。

赤・青・黒・茶色の配合でカシス色を出せることがわかったので、今度作りたい時はスムーズに作れると思います☆
…え?割合?

…適当ですww


正統派マカロンも作りましたよ☆
今回いつもより分厚めに作って、ピエも大胆に作ってみました~☆

交換会UP用 011


セリアで可愛いエッフェル塔を見付けたので、撮影用に買っちゃいました







ちょっと良い雰囲気に撮れた一枚☆

交換会UP用 015



◆今日はレジンで作品をいくつか作ったので、明日UPしま~す(…多分ww仕事から帰って元気があればww)
レジンも今日使ったので終わってしまったので買い出しに行かなければ!
新しくなったというお話なので次回使うのが楽しみです!


では、またの更新で…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

プロフィール

ぺこら♪

Author:ぺこら♪
こんにちは!はらぺこ工房へようこそ!
工房長のぺこら♪です☆
2009年5月からフェイクスイーツに魅了され、日々こねこねと作品作りに勤しんでます★
スイーツ・パン・ビールのお供に枝豆など、ジャンルは様々ですが、「かわいくて☆大人っぽくて☆美味しそう」を心掛けてマス!

まだまだ趣味の域を出ませんが、多くの先輩作家さんに早く追いつきたい!と頑張っていますので、どうぞよろしくお願いします。

★追伸★
只今修士論文執筆中のため、ブログの更新が滞っています。
2月には再開できると思いますので、申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。
こりずにまた御訪問して下さいね!お待ちしております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (9)
レジン作品 (4)
デコ作品(洋) (25)
デコ作品(和) (3)
作り方 (0)
パン系 (4)
くだもの (2)
日記 (13)
御挨拶 (2)
瓶デコ (1)
おつまみ系 (1)
イベント・レポ (1)
メモスタンド (2)
レザー小物 (2)
ご飯系 (1)
頂き物 (2)
消しゴムはんこ (1)
江戸切子 (1)
羊毛フェルト (1)



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
36693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9427位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



デコレア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ☆★confiserie★☆はらぺこ工房奮闘記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
